2023/04/15 17:54

悩み相談で一番多いこと 恋愛 恋 親 家のこと 子供 仕事などよりも恋愛や恋の悩みが一番多い
どの悩みが一番大変なんて順位はつけれないと思うけど、男女共に恋愛に関しては一番多い
・相手からの返信がない
・なかなか会えない
・既読がつかない
・態度が冷たい
・忙しいと言う
・私に返信がないのにSNSをやってる
その他もあるけど、やっぱりこういうことで悩んで苦しいって思う子が多い。

恋愛って本当に苦しいのもすごくわかるし、本当に好きになると相手に会いたくてたまらない気持ちもすごくわかる。
けれどこの悩みって相手に自分が望むことであって、自分自身の欲を求めてるってことなんだと思う。
私は返信する
私は既読無視しない
私は冷たくしない
私は会う
私は忙しくても時間を作る
私はSNSよりも彼
これを思う人が悪いってわけではなくて、相手からしたら私はこうなのにあなたはなんで?望んでるように聞こえることが重荷になることもあるってこと言ってなくても、求められてると思ってしまう。
お互いを思いやれない恋愛は恋愛としてはやっぱり難しいもので、相手に対してはやってくれないことを強く求めがちじゃない?
なんで?って強い口調で言ってしまう。
強い口調できたら人間は怒りが出るのが当たり前だから怒りに怒りで返して喧嘩になる。
少し言ってきた言葉にわざと敬語で返す。もういい!!って言いがちやられたことをやり返す振り向いて欲しいからオーバーに泣くその場から逃げる
これは話し合いがお互いにできないで悪化する。
必ずしも当てはまる人ばかりではないけれど、話し合いをしたいと思ってもできない状況に陥る。すごいすごい悩むものの誰かといる時は、友達といる時は、何か夢中になってる時は、大丈夫なんだよねってみんな言うんだよね。
暇だから考えちゃうんだよね。
だからいつも言う暇じゃなく自分に趣味や自分の好きな時間を見つけなって
何か夢中になれるものを見つけることで、相手との距離感ができる。
距離感ができると相手のことを客観視できるようになる、すると好きじゃなくなる瞬間が出てくる子もいる。
相手とうまく行く子もいる相手が追いかけてくるようになる子もいる

自分自身に暇を与えない、自分自身を楽しんでる人ってすごく魅力的な人になるし、すごく人が集まってくる。
自分を愛せる時間を作れる事は人との距離感を保てるようにもなる。人との付き合い方がうまくもなる
誰しも完璧ではない、恋愛は難しいものだと思う
距離感を保てて相手を見た時に、自分にとって本当に必要な人なのか見極めることって本当に大事な時間だと思う。
恋愛でも友達でも人としてあなたを大事に想う人はあなたを傷つけないよ。私はこれを良く子供達に言う
だから、人との距離感に恋愛に悩んだ時は、考えてみて、
あなたの人生にその人は本当に必要な人なのかを、優しいから好き、違うよ、優しさは誰もが持ってるものだから。自分に時間が少しでも持てるようになると周りが良く見えてくるよ。自分に1分でいいから時間を与えてみて考えるのではなく無になる時間。苦しい時は深呼吸してみて😮‍💨

love yourself